Selected category
All entries of this category were displayed below.

つまみとかメシとか不定期にアップ 日付とかも一応
 
過去のもあるので覚え書程度に
 
腹減ってるときに見て食欲を増やすもよし 深夜に見て苦しむのもよし
 
うまそうに見えなかったらごめんなさいなんだけど…
 
 
9割は自分で作ってます、そうでない時は注釈入れます
 
作り方知りたい場合は… 気が向いたら書きます

 
DSC_0001.jpg
2012/3/29
トマトソースのフェットチーネ
 
DSC_0006.jpg
2012/4/13
天ぷら(いんげん、アスパラ、椎茸、人参、かき揚げ)

DSC_0010.jpg
2012/5/9
豆ごはん、馬刺し、白和え
 
DSC_0017.jpg

DSC_0019.jpg

DSC_0022.jpg

DSC_0024.jpg

DSC_0026.jpg
2012/5/11
トマトソースからのミートソースからのラザニア

書き忘れ
 
■継続視聴
タイガーマスク(再)
アクセルワールド
聖闘士星矢Ω
宇宙兄弟
HUNTER×HUNTER
AKB0048
ハヤテのごとく!!(再)
戦国コレクション
 
■呼吸
Yes!プリキュア5(再)
フレッシュプリキュア!(再)
スマイルプリキュア!

7月~ 視聴予定

■確定
・輪廻のラグランジェ season2 TOKYO MX:07/01(日) 22:00~
・ゆるゆり♪♪ (第2期)    テレビ東京:07/02(月) 26:00~
・もやしもん リターンズ    フジテレビ:07/05(木) 25:05~
・境界線上のホライゾンII   TOKYO MX:07/08(日) 22:30~
・DOG DAYS´(第2期)      TOKYO MX:07/07(土) 23:30~

■とりあえず1話目
・TARI TARI          TOKYO MX:07/02(月) 22:30~
・人類は衰退しました     テレ玉:07/01(日) 24:05~
・ちとせげっちゅ!!      テレ玉:07/05(木) 25:00~
・うぽって!!         TOKYO MX:07/04(水) 25:00~
・貧乏神が!          テレビ東京:07/04(水) 25:50~
・恋と選挙とチョコレート   TBS:07/05(木) 25:25~
・この中に1人、妹がいる!   TBS:07/05(木) 25:55~
・じょしらく           TBS:07/06(金) 26:25~
・だから僕は、Hができない。  TOKYO MX:07/11(水) 25:30~
・ココロコネクト       TOKYO MX:07/07(土) 25:00~
・織田信奈の野望       テレビ東京:07/08(日) 25:05~

■継続
・氷菓
・エウレカセブンAO


とある日のチャット会話


 
L/S: 益子さんかわいい
タイガーマスクのOPを見るんだ
MX

弟: 買い物いってた。

L/S: パン買ってたのか

弟: そう、明日の朝食。
雨降り出したので風呂

L/S: そうか

弟: なんだこの話

L/S: ひどいなw

弟: ちょっと油断するとすぐ禁止用語使いそうだ
えっ、サッカー 6-0だったの

L/S: ああ 俺の応援のおかげだ

弟: さすが格下にはめっぽう強いな

L/S: ゴリラ怪人は大きさ変わりすぎ
前半4点入った時点で冷めた
強ければそれでいいんだ

弟: 格下には強くワールドカップ本戦にもでるが
格上にはあっさりと勝ちを譲る
それがジャパン

L/S: 今日のタイガーマスクのサブタイトルはアレだ「巨人対超人」だな

弟: なんて盛り上がらない回

L/S: タイガーマスクで今まで盛り上がった回なんてないですよ と

弟: サッカーの香川マンU移籍はすごいと思った

L/S: うどんマンか

弟: そんな略しかたは知らない

L/S: そんな略し方したことない
マン⊃にしたらえらいことになる
それがどれくらいすごい事なのかサッカーに死ぬほど興味がない俺に144文字以内で説明してくれ

弟: 年俸6億

L/S: よーし今からサッカー始めるぞー

弟: 冗談はおいといて香川ってのは今年までドイツにいってたんだけど
----------説明省略------------
それが評価されて世界一ともいわれるチームに移籍したわけだ

L/S: ほう 僕にもできますか?

弟: 大統領になるほうが簡単

L/S: じゃあにほんのそうりだいじんなんか足元にも及ばないんだな

弟: とうぜん
こいつケンイチにでてきそうだな

L/S: いつからケンイチになったんだこのアニメ

弟: ギアスもつかうかも

L/S: おいやめろ
ただのイヤガラセじゃないか
ばーっかじゃねーの? って聞こえた気がした

弟: こんどはチェンソーだ

L/S: 強すぎるぞ
今日アクセル休みか!

弟: うわーそうだ
8話ならやるけど

L/S: おまけにエウレカ3時からかよ!

弟: 僕にはムリだぁ

L/S: おだまり!


 
僕ら仲いいですかね?(白目

ここ2年くらい放置してたので世の中の出来事と共に自分年表で振り返ってみる

※色分け
自分の出来事
世の中の出来事 
2010年
1月
フレッシュプリキュア!放送終了
2月
ハートキャッチプリキュア!放送開始
3月
映画「プリキュアオールスターズDX2」公開
4月
4度目の発作で病院へ、胆石発覚
ダークプリキュア登場
5月
人生2回目の入院、胆嚢摘出手術で初全マ(全身麻酔)
6月
退院後自宅で療養
ポプリ登場
7月
仕事復帰
キュアサンシャイン初変身
8月
OP絵変更、ED変更
9月
ハートキャッチミラージュ入手
10月
誕生日、29歳になる
キュアムーンライト初変身
スーパーシルエットへパワーアップ
映画「ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」公開
11月
OP絵変更
12月
キュアフラワー登場

2011年
1月
ハートキャッチプリキュア!放送終了
2月
スイートプリキュア♪放送開始
3月
仕事中に東日本大震災発生、トイレの中で被災 目の前でタイルにヒビが入り個室ごと揺さぶられる
映画「プリキュアオールスターズDX3」公開
4月
キュアミューズ(黒)登場
会社移転、引越しに伴いMTBを購入
5月
仕事中にぎっくり腰発症、自宅療養生活を余儀なくされる
6月
一時仕事に復帰するも激痛の為2日で自宅療養に逆戻り、有給休暇を全て消化するという大惨事
7月
キュアビート初変身
OP変更、ED変更
9月
ヒーリングチェスト入手
10月
誕生日、30歳になる
自宅の風呂をリフォーム
19年間連れ添った愛犬リキ老衰により逝去
キュアミューズ初変身
映画「スイートプリキュア♪ とりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ♪」公開
11月
ピーちゃん登場
EDにミューズ追加
12月
念願の仕事復帰
ムリしてチャリ通勤して年末に風邪をひく

2012年
1月
スイートプリキュア♪放送終了
2月
スマイルプリキュア!放送開始
3月
映画「プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち」公開
4月
初レインボーヒーリング
5月
ぎっくり腰再発するも1週間の療養で復帰、しかし有休は消化される


なにこれぇ…


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 灰色 二番煎じ, All rights reserved.

